一ヶ月ぶりにKLXで出かけます。



IMG_6052

先ずはここから。






IMG_6049

今回は池ヶ平林道には繋がず、久斗山から金屋へ抜け





IMG_6048

竹田甚白。
雨後の竹田甚白、水分を含んだスポンジのようにグチョグチョな路面。
これはこれでオモロイです。




IMG_6050

IMG_6053


倒木が多いです。
写真に収めた以外にも沢山倒れてましたわ。

この林道も支線が多くあるので、またTY-Sで探索したいですね。


抜けて坂本林道を下ってると一台の白いオフ車とすれ違いました。
昨年もここで二台のオフ車とすれ違ってます。
年イチペースでしか訪れないのに毎回同業者と出会うということは、相当な人気スポットなのでしょう(笑)




IMG_6056

昆虫博物館で小休憩して
岸田川沿いを遡ります。
岸田川源流も綺麗な渓流ですね〜。





IMG_6054

弥一郎滝。





IMG_6055

紅葉の見頃まであと少しってとこでしょうか。





IMG_6060

ガレ区間が川になってました。
写真のポイントは流れを回避出来ますが、この先で避けられない状況になります。
ガレガレなのでスリリングです。

中辻肥前畑では3台のオフローダーさんとすれ違いましたわ。
ジム兄さんも。





IMG_6057

熊波林道。
入り口に滝を発見しました。今まで気付かんかったなぁ (^^;




IMG_6058

三段かな?
そこそこ落差もあります。
ここから少し林道を走ったところにも滝がありました。




IMG_6059

ますます楽しさを増した熊波林道。
いたるところにトラップが待ち構えてるので気をつけましょう。
ハラハラドキドキ感がたまりません。






IMG_6062

小代ゲレンデで休憩。





IMG_6061

仏ノ尾林道。
後からふと気づいたんですが、名物のススキが消えてた?
走ってる最中にススキが全く気になりませんでしたし。






IMG_6065

野間林道より。
この日は標高の高い山はどこもガスってましたね。
最近こんな景色ばかりですわ。


抜けての瀞川氷ノ山はバイクのタイヤ痕だらけ。
すれ違ったのも8台くらいかな…  さすが人気処です。
熊波林道の方がオモロイのにw




IMG_6064

ラストは笠波池から福岡作山。



これから気温が下がれば一気に紅葉しそうですね。
スカッと青空の下で愛でたいものです。







走行距離 211km