いつぶりでしょう、降水確率0%の休日です。
待ちに待ったチャンスなので少し遠くへ行ってみますか!




とは なりません。めんどくちゃーw





IMG_6269

先ずは杉ヶ沢癒しの森。
ここの紅葉は緑色が褪せ始めたくらいと表現しときましょか。



IMG_6241

杉ヶ沢 ススキ野原





IMG_6244

氷ノ山の高い所はもう散ってますね。






IMG_6246

この抜けるような青空!
ワシは青空に雲が散りばめられている方が好きなんですが、秋晴れの空には至高の爽やかさを感じるのも然り。
まぁ結局のところ、雨さえ降らなければいいんですよね。
晴天には晴天の、曇天には曇天の良さがあります。
要は受け入れる側のその時の気分の問題です。







IMG_6245

平年通りなら後2週間もすれば初冠雪です。





IMG_6248

一気に音水渓谷まで来ましたが拒まれました。




IMG_6247

復路で身体が軽いな…と思ったら、リュックを忘れてました(笑)








IMG_6250

赤西渓谷も紅葉はまだ先ですね。

赤西まで来たのだから、ついでに前地カンカケの北工区へ寄っていきましょう。




IMG_6254


いつのまにかウツノミ線まで繋がってました。
ウツノミ線から南向きは




IMG_6252

まだ工事中です。
ウツノミ線からリンゴ園までは走れるので、都合5kmくらいのダートは楽しめますよ。




IMG_6258


この区間もカンカケ!って感じの路面です。リンゴ園側から入る方が楽しいです。



更に南下します。
燃料が不安なので阿舎利はパスして





IMG_6256

出ッ石線はご覧の通り(泣)
重機の音も聞こえてたのでスルーします。





IMG_6257

岡ノ上。






IMG_6259

出石山。
岡ノ上を走るならここは絶対外せない。






IMG_6240

砥峰高原は賑わってますね。





IMG_6260

全線フラットになったナメラ谷寺谷線から砥峰高原を望む。





IMG_6262

ナガソ線では伐採作業が始まってました。
路面が・・・
ここ好きやったのにな。






IMG_6265

段ヶ峰の紅葉はええ感じでした。
写真の色合いは?です。





IMG_6266

このポイントがねぇ、めっちゃ綺麗だったけどやっぱり写真はリアルには叶いません。




IMG_6263

紅葉より石の方が好きです。
栃原宍粟のガレた山肌にはそそられます。
谷へ差し掛かる度に現れる荒々しい沢も見応えあります。

途中でご夫婦?なジム兄さん、ハイカーさんも三組出会いましたわ。
段ヶ峰は人気ありますね。







IMG_6267

お盆に来た時にはこんなに荒れてなかったような。
唯一のアトラクションも重機で中途半端に均され、逆に以前よりハードになってましたよ。
途中で測量もされてたので改修されるのかもしれませんね。
それはそれで残念です。


せっかくの快晴だったけど2時半には帰宅。
いや、4時には晩酌を始めたいのでこれでバッチリですw



走行距離 207km