今週末は絶対乗られへんやろな…と諦め、TY-Sのフォークオイル交換に着手。
前回交換から1年2ヶ月。




IMG_8819

まぁまぁ黒くなってますな。しかし粘度変化は感じられませんでした。
サイコンが壊れたから距離的な裏付けは出来ないが、ワシの乗り方だと年イチ交換くらいでええんかな。
KLXは半年でネバネバの真っ黒になってたけど… そういやKLXも前回交換から10ヶ月経ってるやん。




IMG_8816
昨年交換したオイルの余りでフラッシング。黒いつぶつぶなのが出てます。





IMG_8817
左が前回のスズキの5番。右が今回入れるヤマルーブの5番。実はスズキもヤマハも中身は一緒だとか。なのに値段はスズキの方が安かったような(笑)





残り汁が滴るのをジーッと見ていると、雨音が止み外が明るくなってきた。




IMG_8814

こ、これは!
1時間くらいは雨雲の切れ間に入りそう





IMG_8821

天谷加保坂。
雨上がりで路面状態は言うことなし。





IMG_8824
北部は昨日から結構降りました。






IMG_8820
轟安井まで・・・と欲も出かけたが、氷ノ山に近付き過ぎると天候の急変確率が高いので、天谷加保坂往復で帰宅。
復路もヒャッホーでしたわ。

走行距離 39km





さ、オイル入れよ。



IMG_8818
TY-Sのオイル量は300ml。油面を計るのはめんどくさいので規定量を注いで完了。

近々KLXもフォークオイル交換やね。